HAKOMACHI NEWS

  • 2014.10.04

第418回 北國料理サロン 

こんにちは。
かなざわはこまちです。

すがすがしい秋晴れの今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

かなざわはこまちでは9月25日(木)に2Fバンケットルーム東山の間で北國料理サロンが開催されました。
北國料理サロンとは地元新聞社の北國新聞社が石川県内の料理店を舞台に、毎回参加者を募り、開催する食事会のことです。

 今回は当館2Fの飲食フロアが舞台となり、仏・伊料理「はこまちダイニング メグ金沢」村田料理長と日本料理「和茶寮 一の月」中谷料理長による特別コラボレーション料理が作られました。

両店とも日ごろから旬の素材を使った料理を心掛けており、今回の料理も数々の秋の味覚を使用し、味・見た目ともに皆様に大変満足していただけました。

食後には両料理長への質問コーナーもあり、料理の調理法方やこだわりをお越しいただいた皆様に説明させてただきました。

お帰りの際にはお土産として用意された、金澤福うさぎの「銘菓 福うさぎ」をお持ち帰りいただき、大繁盛のうちに会は終了いたしました。

お越しいただいた皆様には、ここで改めて御礼申し上げます。

pagetop