SHOP NEWS

  • 2022.08.21

花えにし

季節限定「ひやおろし」

こんにちは!花えにしです。

雨の日が多く、夏の終わりを感じさせる天気の日が多くなってきましたね。
夏が終われば秋。秋といえば・・・「ひやおろし」の季節ですね!(^^)!

「ひやおろし」とは
冬にしぼられた新酒が劣化しないよう春先に一度だけ加熱殺菌し秋まで熟成させて
出荷前の2度目の火入れをせずに出荷される日本酒。
暑い夏の間をひんやりとした蔵で眠ってすごして熟成を深め、豊穣の秋にふさわしい
穏やかで落ち着いた香り、なめらかな口あたり、まろやかな適熟の味わいが魅力の日本酒です。

今年は9月9日より県内一斉発売です!
花えにしでも、ひやおろしの売り場づくりの準備をはじめています。
今年のひやおろしはどんなお味なのか楽しみですね。
美味しいおつまみなどもご準備しておりますので、是非、花えにしに遊びに来て下さい。

みなさまのご来店をお待ちしております!

ショップインフォメーションはこちら

pagetop