HAKOMACHI NEWS

  • EVENT
  • 2014.06.10

百万石まつりが開催されました!

金沢最大のお祭りである「百万石まつり」が6月6日(金)、7日(土)、8日(日)の3日間に渡って開催されました!
7日に行われた百万石行列では、2000名以上の人が約4時間に渡って金沢駅東広場前から金沢城公園に入城するまでを練り歩く、勇壮で華やかな時代絵巻を繰り広げました。
「かなざわはこまち」の前も通過するということで建物の前にも人が賑わい、はこまちの二階からパレードを楽しむお客様もいらっしゃいました!

 

見所の一つである「加賀とびはしご登り」では、技が決まると大きな拍手が起こり、多くの観客を魅了しました。

 

また百万石行列の主役である前田利家公を演じられた原田龍二さんと利家公の妻・お松の方を演じられた菊池麻衣子さんが艶やかな衣装で登場し観客を湧かせました!

多くの人が金沢に集まり、まち一帯が活気に包まれました。
わたしたちスタッフ一同も活気あふれる接客とおもてなしの心いっぱいでお待ちしております。
かなざわはこまちに是非お立ち寄り下さい♪

pagetop